片倉九時のブログ

美容室で話すネタ帳みたいなもんです。 @katakura_cz

「ゆうべはお楽しみでしたね」 作 金田一連十郎 の1巻を読んだ感想

 「ゆうべはおたのしみでしたね」このセリフは知ってる人は知っているだろうドラクエの宿泊施設で起きた時におっさんにかけられる言葉である!(確かそうだよね?未プレイなんです)

 

f:id:Katakuracz:20171030075907p:plain

 で、俺が今回紹介したいのはこの本!

ゆうべはお楽しみでしたね 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ちなみに裏表紙はこう!

f:id:Katakuracz:20171030080509j:plain

 もう裏表紙に大体説明が載ってるからいいよね。本の内容は裏表紙の画像をよく見て!

 で、金田一連十郎先生ですよ!あのジャングルはいつもハレのグゥの。懐かしいねぇ!ガンガンっ子だった自分にとって連十郎先生は慣れ親しんだ先生ですね。久しぶりです!

 で、確か連十郎先生含め4コマドラクエ漫画出身の漫画家って多いって聞いたことがあるんですよね。あそこから今漫画家になってるっていう人たち。連十郎先生も自己紹介欄に「私はドラクエ4コマは描きたくてマンガを描き始めました」って言ってますしね。

 4コマ戦士が今再びドラクエの地に帰って来たのだ!

 この漫画の特徴として時に自分のセリフや現実のセリフなどにゲームのアイコンを使う事でしょうか? 

f:id:Katakuracz:20171030081642j:plain

 あとゴローさんのギャルじゃない時がかわいい!(でいいのか?こういう時はオタクにとっては安全圏な感じで好み!の方があってる気がしますね。)

f:id:Katakuracz:20171030081930j:plain

 俺好みのゆるくてかわいくて楽しい感じのラブコメとしたラブコメって感じですね。面白いです!

 あと連十郎先生応援してます!これからも頑張ってください!