片倉九時のブログ

美容室で話すネタ帳みたいなもんです。 @katakura_cz

「マリーマリーマリー」 作 勝田文 の1巻を読んだ感想と紹介

読んでて楽しくなるマンガですね!

マリーマリーマリー 1 (マーガレットコミックス)

 ドタバタラブコメディーって言った方がいいのかな?主人公の鍼灸師のリタ先生と遊び人っぽいミュージシャンの森田が結婚する話。

 読んでるこっちもなんだか楽しくなる本で、ああこんな夫婦もいいなーって思わせる魅力がある。

 基本的に森田が物語をひっかきまわしてリタが振り回される感じ。

 でもそれがほんと遊び人な感じでリタは心配とかするんだけれど、締める所はちゃんとしめて安させたりしてこれまたリタがびっくりする。とにかくリタがびっくりする話ですね。

 でもこの夫婦はほんとに仲がいいというか気の合う夫婦になるんだろうなーって思わせる展開でとても次巻が気になってくる漫画です。

 山があったり谷があったりしても結局この夫婦は仲がいいんだろうと思わせる。そんな魅力あふれるマンガでした。

 

マリーマリーマリー 1 (マーガレットコミックス)