片倉九時のブログ

美容室で話すネタ帳みたいなもんです。 @katakura_cz

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのその冒険、保険入ってる?「ライカンスロープ冒険保険」 作 西義之 の1巻を読んだ感想

その手があったか!と思いましたね。 昨今異世界やらなにやら冒険しに行く小説や漫画が増えている中で、保険というところに目を付けた作者にあっぱれ! 主な登場人物はちっちゃい黒髪の方が社長で魔法が使えるウルク。巨乳で水色にちょっと黒い色が入った髪…

「思い、思われ、ふり、ふられ」の1巻を読んだ感想 作 咲坂伊緒

うおおおおおおおお懐かしの少女コミック!自分には姉がいて昔少女コミックを借りて読んでいたのでしたがしばらく読んでなかったので懐かしさに震えました(ペンギンブラザーズとかミントな僕らとか神風怪盗ジャンヌとかさいごはNANAかな)。 特に懐かしさを…

「群青戦記」の一巻を読んだ感想

読み終わった瞬間自分は思いました。 『俺、これ知ってるぞ!これは、戦国自衛隊だ!』 知らない人に説明しとくと自衛隊が戦国時代にタイムスリップするというもの。 群青戦記の主人公は表紙に出てる男の子で、 歴史好きの弓道部2年西野 蒼(ニシノアオイ)…

「町田君の世界」の一巻を読んでの感想。

この作品は高校生の長男の町田君の日常の漫画です。 この作品を読んだとき真っ先に思い出したのは岡田斗司夫さんのブロマガで「自分が作りたいものと“売れる作品”を合致させるには?」という問いに対して岡田さんは「ひとつの作品の中で、頭の良い部分と、頭…

このブログでやる企画「1冊だけコミック読んで感想書くよ!」

皆さん雑誌を買っていますか?俺はいま毎月買ってるのはハルタだけですね。たぶんハルタと聞いてピンとこない人の方が多いと思いますが、「乙嫁語り」「ダンジョン飯」「ストラビガンツァ」「ハクメイとミコチ」などが載ってる雑誌です。 雑誌を読んでいれば…