片倉九時のブログ

美容室で話すネタ帳みたいなもんです。 @katakura_cz

皆さんこの夏の課題図書は決めましたか?俺は「皇国の守護者」です!

 課題図書とはいってるものの、ただ単に自分が夏には長編小説に挑戦しよう!と決めただけのものです。

 長編小説って手が出しづらいですよね。既に十なん巻とか出てただけでも手が伸びにくくなってしまう。そうじゃありません?

 でももったいなくないですか?絶対ここまで続いたからには面白いはずだ!読者が面白いと思って買い続けたからこそここまで巻が伸びたんだ!でもそれをいつ読むか?

 今でしょ!

 まぁ、そんな感じで自分は夏が来るたびに長編小説に挑戦してみました。

 今までは、銀河英雄伝説彩雲国物語十二国記守り人シリーズとよんできました。どれも大変面白かったです。

 今年はコミカライズでも有名になった皇国の守護者を読んでみようと思いました。理由は何となくです!

 皆さんもどうです?この夏長編小説を読んでみませんか?

 

 

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

 

 

 

 

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

 

 

 

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

 

 

 

 

 

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)